2011年6月19日日曜日

田植えにご参加のみなさま、ありがとうございます!!

皆さま

田植えへのご参加、誠にありがとうございます!!

おかげさまで、
本日、全ての田んぼの田植えを終える事が出来ました。


以下、田んぼごとの品種と、使った苗数となります。

長男田んぼ(品種:祭晴 晩稲4)
次男田んぼ(品種は後日お知らせ致します。モチ米7)
長女田んぼ(品種:絹ヒカリ 早稲8)
三男田んぼ(品種:アキニシキ 晩稲5、絹ヒカリ 早稲1)


ちょうど良く、田んぼごとに品種を分ける事が出来ました。
成長過程を見守りながら、
それぞれの田んぼの表情が違ってくるのを発見するのも、
これから秋にかけての大きな喜びとなると思います。


「肥料」「農薬」は一切使用しません。
「太陽」と「水」と「土」だけで稲は大きく育ってくれることでしょう。

もちろん皆さんの暖かい視線や、
子ども達の元気な笑い声も、
稲が豊かな実りをもたらしてくれる為の大切なエネルギー源となります。

田んぼのお近くに寄った際は、
「みんな元気〜」と、稲さん達に声を掛けてください。

※これ、本当に稲さんが喜ぶんですよ。



そうだ!
忘れてはいけない本日のスペシャルゲスト
「世界食堂」さん。
美味しいキーマカレー、和風カレーをありがとうございました!
(収穫時も是非出店を!!!)



画像もアップしたい所ですが、
本日は全く画像を撮っておりませんでした。
(誰か画像お持ちの方、是非送って下さ〜い!)


明日以降、ボチボチ手直しを行います。
26日(日)はいつもに様に
9:00頃から田んぼ付近をウロウロしていると思います。

今日感じた何かを、
お伝えして頂けると嬉しいです!

皆さん、今日は本当にありがとうございます。
今年も豊作間違いなしです!!

バズ

2 件のコメント:

  1. どうも、「世界食堂」の渡辺です。
    本日は、多くの方に食べて貰えて嬉しかったです。
    また、そんな機会を与えてくれたバズにも感謝!
    豊作を祈願しながら、今後ともよろしくお願いします~!!

    返信削除
  2. こうちゃんどす。

    ありがとう。楽しく過ごせました。
    いろんな人が来て、途中で来たり、帰ったり。
    それぞれがそれぞれの時間が過ごせたんではないでしょうか。

    まだ、腰の筋肉痛が残っています。。。。
    今後ともよろしくです。

    あ、そうだ。
    写真撮りましたけど、遠巻き過ぎて何をしているか
    わからない写真ならあります。
    ではでは。

    返信削除