2011年6月15日水曜日

五つ葉のクローバー???

6月15日(水)

今日は平日ですが田んぼ作業を行いました。
畔の除草作業です。

まことさんから除草機を一台借りての作業。
待ち合わせ時間前に「風車チャリンコ」で一番乗りしていのは浅野のおっちゃん。
おいちゃんのチャリを見ると「自然エネルギー」に思いを馳せるのは私だけでしょうか?

いつも細やかな心配りをしてくれる浅野さんに心から感謝。


今日、私は除草機
おいちゃんは鎌で除草をしました。

その途中、とても嬉しい出来事があったんです。
「ねぇ! ほら! こんなの見つけた!」
おいちゃんの手には四つ葉のクローバーが。
しかも3つも!!

ただ草を刈るだけでは終わらない。
この洞察力・・・ この子供心・・・
やはりおいちゃんは只者ではありません。

更にその後、
「ねぇ!! こりゃ 一生に2度見れるか見れないかだな!!」
と持って来てくれたのは何と・・・五つ葉? まさか? 本当にクローバーなの?


どうやら今年の田んぼも奇跡が起こりそうです。
五つ葉、四つ葉のクローバー、誰か捜してみませんか?
「これクローバーじゃないよ!」というご指摘も大歓迎です。



19日(日)はいよいよ田植です!!!
私は9:00にはいます。
田植は10:00頃からはじめます。
皆さん、ぜひぜひ泥んこ準備をしてご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿