2011年7月31日日曜日

カット

2011/07/31

昨晩、奥さんにカットしてもらいました。
おかげで、後ろの巻き髪がすっきりしました・・・

それはさておいて置いて。


今日は、朝から草刈。
天気は小雨。


行ってみると、長女の周りで黒くて丸くなっている人影。
やや不気味。
行ってみると「おっちゃん」でした。
どうやら、朝から雨合羽着てザクザクきってくださったらしい。
長女の畦のヘリがきれいになっていました。
ありがとう!!

前の日から準備すればよかったんですけど、
昨日の今日で急いで決めたので、
草刈り機をお隣のせせらぎ農園さんからお借りして、一気にカット。


と、その前に。
お借りした手前、兄弟達の周りよりも、水路沿いを先に。
道路の入り口からこの奥のあかい屋根の手前までカット。道がすっきりしました。


畦とかの雑草さんにどいていただくと、
長女の成長の具合がよくわかります。


長男・長女側水路
 昨日は見えなかった長女が見えます。
「ビシッ」っとたっていますよ。

長女(放出口より)

 水路沿いをほとんどやり終えたら、時間切れ。
ご覧のとおり、田んぼと畦の境目がわかりません・・・・。

長男(取込口より)


大枠は草刈り機で行けるんですけど、
畦のヘリなどは、どうしても鎌で手作業が必要ですね。
田んぼの中の雑草取りも、これからなんですよね。

バズ、また明日よろしくです。

あ、そうそう。
おっちゃんが持ってきたように、
今度は、前掛けと、ゴーグルは持参します。
意外と泥はねするのでね。

こうちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿