2011年5月1日日曜日

田んぼに水を引きました!

今年から新たに出来る「長女田んぼ(仮)」の回りに水を引きました!!
当初は長男田んぼと長女田んぼの畦を高くするのみの予定でしたが、
急遽「水入れてみる?」と作業内容変更。で、結果オーライ!!
こうちゃん、やったぜ!

新たな田んぼの高低差はまずまずの許容範囲。
後は畦塗りをしっかり行い → 代掻き(トラクターで軽く) 
→ 代掻き(人力でトンボを使って) → 田植え という予定です。

長男、次男田んぼは昨年からの基礎がしっかりしているので、
今回行った様な高低差チェックはいらないかな〜

5月8日(日)は午後2時頃から「どろんこ遊び」しませんか?
(水路の整備、畦塗りなどなど)





0 件のコメント:

コメントを投稿